news

身体の痛みが出るのはバランスが悪いのが原因!

毎日生活を送っていると腰痛だったり肩こりだったりと身体のさまざまな部分に痛みが出るケースも多く、自分なりに気を付けていても痛みなどがなくならなくて困っている方は多いです。

身体の痛みが出る原因は人によってさまざまですが、痛みが出てしまったケースの中でも多いのが身体全体のバランスが崩れていて特定の箇所に大きな負担がかかっているケースになります。

人はそれぞれ歩き方や座り方などに癖があるため、身体のバランスが崩れてしまっている状態になる可能性も考えられ、実際に身体のバランスを崩してしまった結果として身体に痛みが出るでしょう。

身体のバランスは思っているよりも簡単に崩れてしまうのに加えて、日常的な動作によって少しずつ年月をかけて崩れていくので自分では気づきにくいといえます。

たとえば重たい荷物を持つときに利き手側だけでずっと持っていたり、いすなどに座る際に同じ方の脚だけをずっと組んでいたりするのが原因です。

ニコニコ接骨院では一人一人が抱えている身体の痛みを改善できるように、適切な治療を施して痛みなどを気にせずに日常生活を送れるようなお手伝いをしています。

身体に痛みを抱えている方がいればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ページトップ