news

スポーツ障害はしっかりと対策を取るのが大切!

スポーツ障害は子どものときに多く発症する傾向にありますが、実際には大人になってスポーツをしている方にも発症している方は多いです。

スポーツ障害は野球でいえば投球時に肩やひじなどに係る負担によって炎症を起こしたり、動作途中に筋が伸びてしまったりして痛みを感じます。

しかし、スポーツには大会前などの大切な時期にスポーツ障害を発生してしまうケースもあるため、少しでも早く改善して思い切りプレーしたいと考える方は少なくありません。

ニコニコ接骨院では一人一人が抱えているスポーツ障害の症状などについて聞き取って、少しでも早くスポーツに復帰できるような施術をおこなっています。

また、スポーツ障害は適切に対応していないと他の箇所が負傷してしまうリスクも考えられるため、適切な治療などによって対策を取らなければなりません。

実際にはある程度の期間休養すれば炎症などの痛みは治まる傾向にありますが、スポーツ障害が起きてしまっている原因などについて解明しておかないと再発する可能性が高くなります。

スポーツ障害で悩んでいる方や何度も痛みが再発してしまう方がいれば、一度ニコニコ接骨院までお気軽にお問い合わせください。

どのようなお問い合わせでも大歓迎です。

お問い合わせはこちらから

ページトップ