news

スポーツ障害は早期治療が重要!

スポーツに一生懸命打ち込んでいるなら誰にでも起こりうるスポーツ障害。特に10代など成長期のお子さまに起こりやすく、放置していると最悪の場合は大好きな競技に一生関われなくなってしまう恐れがあります。

 

スポーツ障害の主な原因は、「体の使い過ぎ(オーバーユース)」「誤った体の使い方」「準備運動不足」などが挙げられます。努力は裏切らないとは言いますが、無理に体に負担をかけるだけでは決してスポーツは上達しません。自分の体の状態や最適な動かし方をきちんと理解し、準備運動やアフターケアにもしっかり力を入れることが大切です。

 

もし痛みや違和感を覚えたら、早めに専門家にご相談ください。痛みの緩和はもちろん、今後のアドバイスもお伝えいたします。正しい体の使い方は怪我の予防にもなりますので、長くスポーツを楽しむためにも当院をぜひご活用ください。

 

香川・丸亀の『ニコニコ接骨院』は、最長23時まで営業・ご予約不要の接骨院です。肩こりや腰痛などの慢性的な痛みや、交通事故・スポーツ外傷など幅広いお悩みに対応いたします。手技療法をはじめ電気療法や超音波療法など症状に合った治療を駆使し、辛い痛みを根本からできるだけ早く緩和していきます。アットホームで居心地のよい接骨院ですので、初めての方でも安心してお越しください。

 

お問い合わせはこちらから

 

ページトップ