news

スポーツ障害も改善できるから安心して利用できる

10代の成長期の中で、スポーツに真剣に取り組んでいるお子さんの中には、スポーツ障害と言われる状態に陥り、体のあらゆる部分に痛みを発症し、思うようにスポーツに取り組むことができない人も少なくありません。

スポーツ障害は、スポーツに取り組んでいる誰にも起こる可能性のあるもので、特に成長期にあたる10代のお子さんで、毎日全力で多くの時間をスポーツに費やしているという人に多いものです。スポーツ障害の主な原因は、オーバーユース。いわゆる使い過ぎ。

その他にも、運動する前や運動後の体のケアが足りなかったり、体の使い方が上手にできないためにある一部分に負担がかかっていることが原因です。

スポーツ障害の症状を、そのまま放置して我慢することで、常に痛みを抱えた状態となり、回復しづらくなってしまいます。

スポーツ障害と呼ばれる症状は具体的に、肉離れや足関節の捻挫、野球方、成長期に起こるかかとの痛み(セーバー病)、オスグッド病など、様々な部分に痛みの症状を発症してしまいます。

このようなスポーツ障害に対して丁寧な施術を行っているのがニコニコ接骨院です。体の状態と痛みの状態をしっかり確認したうえで、適切な施術方法を行っていくので、無理なく運動を続けながらスポーツ障害を解消させていくことも可能です。

 

お問い合わせはこちらから

ページトップ