news

原因が特定できるのは15%!? さまざまな要因で起こる「腰痛」

歳を重ねた年配の方だけでなく、近年では20代の若い方でも悩まされるという腰痛。とある調査によると、日本人が自覚する一番多い症状が腰痛なのだそうです。

 

しかし、痛みの原因をピンポイントで特定できる腰痛は全体のうちわずか15%と言われています。圧迫骨折やヘルニアなど医師の診断で原因がわかるものを除くと、生活習慣や慢性的な姿勢の悪さ、ストレスや不眠といった心の状態など複雑なものが絡み合っており、簡単には特定ができないこともよくあるのです。

 

当院では、お客様の状態を丁寧にヒアリングし、痛みの緩和と根本治療のため適切な療法計画を立て実行に移します。日頃の生活でできる予防法や良い状態の維持についてもアドバイスをさせていただきますので、辛い腰痛でお困りの際はどうぞお早めにご来院ください。

 

香川・丸亀の『ニコニコ接骨院』は、最長23時まで営業・ご予約不要の接骨院です。肩こりや腰痛などの慢性的な痛みや、交通事故・スポーツ外傷など幅広いお悩みに対応いたします。手技療法をはじめ電気療法や超音波療法など症状に合った治療を駆使し、辛い痛みを根本からできるだけ早く緩和していきます。アットホームで居心地のよい接骨院ですので、初めての方でも安心してお越しください!

 

お問い合わせはこちらから

 

ページトップ