news

成長期のスポーツ障害は、放置厳禁です!

部活やクラブなど、成長期はさまざまな運動に取り組む機会に恵まれます。

しかし、成長期は急激に身長が伸び始めるため骨の成長に筋肉の発達が追い付かず、アンバランスな状態の中で活動を強いられることもあります。

頑張らなければと無理をし過ぎると、慢性的な痛みを伴うスポーツ障害に発展してしまうケースも少なくありません。

 

少し休めば大丈夫とスポーツ障害に必要なケアをせずに運動を続けてしまうと、取り返しのつかない故障に繋がってしまいます。

選手生命にもかかわる場合もあるため、痛みや違和感があるときは早めに専門家に相談するのがおすすめです。

 

慢性疾患となってしまうのを防ぐには、正しい体の使い方や運動前の準備をしっかりと覚えることも大切です。

また、体の使い過ぎ(オーバーユース)にも十分に気をつけましょう。

 

 

香川・丸亀の『ニコニコ接骨院』は、最長23時まで営業・ご予約不要の接骨院です。

肩こりや腰痛といった慢性的な症状の他、交通事故・スポーツ外傷など幅広いお悩みに対応いたします。

 

手技療法をはじめ電気療法や超音波療法など症状に合った治療を駆使し、つらい痛みを根本から緩和します。

アットホームで居心地のよい接骨院ですので、初めての方でも安心してお越しください!

 

 

お問い合わせはこちらから

ページトップ