news

整体院と接骨院の違い

香川県丸亀市にあるニコニコ接骨院は、地域密着でスポット外傷などの施術をさせて頂いております。皆さんは接骨院とはどのような場所であるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。接骨院というとよく似た名前で整体院というのがありますので、そことの違いがわかりにくいという方もおられることでしょう。

整体院というのは、体全体のバランスを整えることを目的として、骨盤や背骨がずれていかないように矯正をして、整えていきます。また、体の血流を浴していき、ねん挫などが早く回復することもあります。これに対して、接骨院というのは、別名ほねつぎと呼ばれることもありますが、打撲や脱臼を治療するもので、柔道整復師という国家資格者が施術を行います。接骨院では、痛みが生じている箇所に低周波の機器を使用して施術をすることがあります。

香川県丸亀市にあるニコニコ接骨院は、2010年から地域密着型であらゆる痛みと向き合ってきました。「目・肩・頭・腰の疲れ」「肩こり」「腰痛」「膝痛」「交通事故取扱」「スポーツ外傷取扱」と幅広い痛みの施術から
患者様のその日の体調やご要望に合わせて全身の療法・ケアも行っています。夜間でも対応致します。

お問い合わせはこちらから

ページトップ