news

原因不明の痛みが続く場合には姿勢のずれが原因かもしれない!

原因不明の痛みが長時間続くケースでは姿勢や動作に問題あって、知らず知らずにうちに身体に少しずつ負担がかかっているかもしれません。

姿勢のずれは骨のゆがみを生み出してしまうので、結果として筋肉に負担がかかって炎症が起きるケースや神経が圧迫されて痛むケースなどさまざまです。

痛みの原因に合わせて姿勢のずれなどを矯正することが大切ですが、自分だけでは姿勢のずれの原因はわからないため接骨院などで相談するようにしましょう。

ニコニコ接骨院では姿勢のずれや動作の分析をおこなって、なにが原因で痛みが発生しているかを解説して原因に合わせた治療をおこなっていきます。

治療方法は一人一人に起こっている痛みの原因に合わせて決定していきますが、治療方法としては手技療法を始めとして電気療法や超音波療法などを組み合わせて最適な方法探して、痛みの解消が目的です。

痛みの原因を探り当ててから最終的に痛みを解消するために、どの治療方法が適切かを一緒に見つけていきます。

ニコニコ接骨院では最長23時まで診療をしているので、学校帰りの学生さんや仕事終わりの方も予約不要で気軽にご利用していただけるのが特徴です。

気になった方はぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ページトップ