news

腰痛は治るもの?正しい治し方とは?

腰痛は慢性化しやすい場所で、長きに渡って痛みに悩まされている人も多いのでは。
腰痛は特定の動きによって痛みを発症することもありますし、逆に運動不足で腰痛を引き起こしてしまうケースもあります。

運動不足の場合は腰周りの筋肉が衰えて、骨盤を支える腰椎に負担がかかってしまい、それが痛みの原因となります。

腰痛を改善するのは筋力トレーニングや血行促進作用をもたらすストレッチ、血液循環を改善し、筋肉の柔軟性をもたらす電気治療などが効果的です。

なお、腰痛改善に用いられる電気療法は微弱の電流を流す方法なので安全性も高いです。
老若男女使用できるものなので、安心して施術を受けることができます。(一部、持病を抱えている方は電気療法を行えないケースもあります)

腰痛を正しく治療するには、筋肉の収縮と弛緩を与えることです。
痛みが気になる箇所に強い施術を行う必要はありません。
最初は体全体の筋肉の柔軟性をもたらす動きや電気治療による施術のほうが体を痛める心配もありません。
患部周辺の筋肉をほぐすところから行っていきましょう。

ニコニコ接骨院では腰痛のほか、肩痛、首痛、スポーツ障害など様々な症状に対応していますので、お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから

ページトップ