news

誰でもできる!ぎっくり腰改善方法

ぎっくり腰の痛みが1回で改善出来た症例です。

ぎっくり腰というのはなぜ起きるのかまだはっきりと原因が分かっていない痛みになります。

それは、原因がありすぎて痛みの種類もありすぎて一つに特定できないからではないかと僕は考えています。

その中でも仙腸関節(骨盤)が原因でぎっくり腰になる場合は 今回のように1回の来院で十分に痛みを改善させることができます。

仙腸関節は股関節が45°・膝関節が90°の時に一番緩みます。その状態に近い時に重い物を持つなどを繰り返すと仙腸関節由来の腰痛になりやすいです。

対処法としては左右の足をそろえずにずらすというものがあります。

そうすることによって仙腸関節の一番緩い角度を避けることが出来ます

そして日常生活や仕事で仙腸関節がずれないようにコルセットを使うか

しっかりと調整をすることにより改善できます。

仙腸関節の調整方法は様々あり、一気に負荷を加えて調節する方法や

ゆっくりと小さな負荷をかけて調整する方法がありますが

ほぼすべての腰痛がここが原因で発生するというような考えは良くないと思います。

腰痛ほど、原因がたくさんあり ひとりひとり違う痛みはないと思います。

ニコニコ接骨院はこのほかの原因にもしっかりと対処して 患者さん一人一人に合わせて施術をさせていただきます

 

【送料無料】ダイヤ工業 骨盤用 腰コルセット バリアツイスト フリーサイズ 000-1172 骨盤矯正 腰痛 骨盤矯正ベルト

 

 

 

 

ページトップ